ブログ練習中

中国地方在住、とある20代のブログ

日本株が無事死亡

単元未満株を1単元になるまでナンピンし続ける手法をとっているので、今の所精神的に何のダメージもないのですが、これ1単元揃ったらしんどいですねぇ…基本キャピタルを狙っていないので、考えても仕方ないっちゃ仕方ない。

改めて現在の保有株(1株以上)

JT:7/11買い増し。3000円以下のうちに少しずつでも資金を入れたいところ。高配当筆頭なので粛々と買い続けたい。

・明光ネット:本日無事死亡。週末取引終了時点で1100円未満なら1単元成行買い。以降は塩漬け。3年で優待がパワーアップするらしいので。

東レ:日々着実に下がっています。1単元組み終わっても今の方針としては、1000円以下のうちは少額で買い続けます(2022年頃まで様子見)

バロックリミテッドジャパン :下がっているけど一時期ほどではない。100株で塩漬け(配当と優待狙い)。正直怖い。

すかいらーくHD:配当利回りと優待がいいので早めに1単元組みたい。1000株までは粛々と買い続けたい。

SUBARU:配当に期待。愛車のメーカーでもあるのでバイアスかかっています。とりあえず100株で塩漬け目標ですが、とりわけ優待があるわけでなく、配当がべらぼうに良いわけでもないので購入優先は最下位。

キユーピーは15%くらいあがったので売りました。優待もよく調べてみると3年以上100株が条件なので、単元未満は相手にされず旨味がない印象だったのでちょうどよかったです。

日本株だと1,7と4,10月がちょっと配当入金弱いので、折をみてcisco systemsを外国株ですが買おうかと思っています。だって自分が興味ない(よくわからない)企業の株、日本株だからって買うのも嫌なので。REITも考えましたが、オリンピック特需がよくわからなくて怖いので2020年以降ですかね。

投資信託のプラスを叩き潰す勢いでマイナスが積まれていますが、配当で相殺してくれるのを期待して粛々と方針通り買い増して行く所存です。今は降り続いていますが、止まない雨はないとか、雨降って地固まるとか、ポジティブな言葉に乗っかってね。