目指すは1up

目標は高く、意識は低く

パラサイト脱却計画

11〜15日に渡る連休の最終日をむかえています。3日分のお盆休みなかったな…という気持ちと昨日から働いててもよかったなという複雑な心境です。3日以上の連休は暇を持て余してる感じがすごいです。

実家にいると特別やることもないですね。休みだから掃除しようっても自分の部屋以外はやる気にならないし、買い物も自分の役割じゃないし。しかも雨模様のおかげで趣味も中々手を付けられず…

仕方ないのでよく行くお店の子から連絡先を聞きだすシミュレーションをしています。これも中々うまい流れがありません(笑)

そんなこんなで英語の勉強を再開しました。自分の職種×英語、ありきたりなパターンですが掛け合わせてより少ない人材を目指すのが道かなという気がします。シングルでオンリーワンになれる人間なんてそうそういないですしね。

 

元々あったけど今年は都合つけにくそうだからと思ってやりたいリストから外してましたが、一人暮らしを始めるタイミングがきたような気がしています。最近考え方の違いが顕著になってきて、同居がしんどくなってきました。あるべきものを使い終わったら補充するべきだと思っている自分と、使う前に補充する親のスタンスの違いが積み重なってなかなかのストレスになっています。

傍からみればパラサイトなので、どうこうしろなんていう気もないんです。そこそこ家のことやってるんですけどね。

とりあえず今年を目安に…