目指すは1up

目標は高く、意識は低く

ようやく投資信託できました

自分の確認ミスだったことも今では笑い話のようですが、やっと始まりました。私の投資生活。ドルコストで楽することにします。

とりあえずやってみるスタンスで始めたので、正直銘柄とか考えてないんですが大正義ノーロードはきちんと確認しました。おいしく育ってね。

そんなこんなで思ったより遅くなってしまったので、NISA枠をフルに使うのは少し難しいかなぁという感じ。今年中だけ半月に1回としてみますか…とか考えたけど、それはなんだかよくないとか思いました。目的と手段が噛み合ってない気分?

そんな感じなので、結局株式考えています。買いたいのがあれば今年中に買えばいいだけだしね!今のところ優待もちょっと欲しいので、大きいところを一つ考えてます。株やるならお金側だけをみても、面白くないですしね。

毎月ボチボチ買い溜めて来年あたりから状況報告なんかできると少しは面白そうだな〜