目指すは1up

目標は高く、意識は低く

街コン備忘録1

今までに2回ほど、多いのか少ないのか分かりませんが、一人で街コンに行ってきたので色々としたためておきます。

まずは業者。同じように見えても業者が違えばやり方も違いました。業者Aの場合、一人参加は一人参加同士でグループを組んでいました。ある意味やりやすい面もあります。業者Bの場合、二人組に一人をぶち込む形でした。ペア参加の盛り上がりによっかかるスタイルになるでしょう。どっちがいいかってのは難しいと思います。一人参加した以上、どっちにしても大差はないと思いました。

街コンに何度も行く場合は日程も大切だけど、自分の印象の良かった業者を覚えておくと楽しめるんじゃないでしょうか?

あと、単純に思ったペア参加のメリットがひとつだけありました。開始前の会話です。女性の場合ペア参加が多いのですが、普通に二人で開始前ずっと喋ってます。ここに一人で割り込むのはキツイです。

とりあえずぼちぼち書いていきます。もう一人では行かないつもりなので。というか、嬉しいような嬉しくないような事もあって少々恋愛するぞ気分がダウナー気味になってしまってます(笑)