目指すは1up

目標は高く、意識は低く

無駄遣いせずに貯金しない

ボーナスの時期だからというわけではないですが、少しまとまったお金で買い物を久々にしてます。といっても、1つは注文して9月頃、他に服と靴を買ったということ以外に予定はないけど。最近はユニクロのデニムと去年買ったお気にのTシャツ(同じの2枚)くらいしか着てないから、高い!なんて思いました。靴なんて何年ぶりだろう。でも、自転車のウェアとかシューズより安いんですよね(笑)

今年のスタンスはタイトル通り、無駄遣いせずに貯金しない。言い方をカッコよくすると自己投資ですね。最低限の防衛資金だと思ってる分が今口座にあるので、それ以上でも以下にもならないくらいお金を使えるスタンスで。よく遊びよく学べというやつです。

スーツもいい加減買わないといけないですし、鞄もちょっと破れ始めたり…悪いことは立て続けに起こるなんていいますが、痛いこともまとめて起こりますね。どのみちしばらくはたまらなそうですが、貯まったらそれはそれで(笑)