目指すは1up

目標は高く、意識は低く

もうすぐ三ヶ月経つ

気が向いたからNISA申し込もうって3月末に投函して、もう三ヶ月経とうというのですが特にアクションがないです。もう終わるし、やる気のない時期に申し込んでしまったのか…とはいえ、まだ申し込みができるわけだし時期とか関係ないのかな。しかしこれだけタイムラグがあると、多少やる気も削がれますね。NISAがいまいち盛り上がってない原因の大半はこれかもしれません。

口座があって、実際に運用しながらものを考えたいので、中々辛い状況です。とりあえず枠を使い切りたいと思っていたのですが、月16万で分散を考えてしまうと、継続が難しいのでどうしたものかという感じ。使い切りをやめてしまうことも考えるべきか。

投資は月5万くらいという方針なので、選択肢は多くないですが、ぼちぼち銘柄は決めてます。運用可能かはまた判断しないといけないですが…

今年度は積極的行動を心がけることにしてるので、平常時より多少出費が増えてくるはずです。収入を増やす交渉ものらくら躱されそうな気配があるので、これから2年身の振り方を考えつつ。自分が期待に応えてあげてるのに、自分の期待には応えてくれないなら居場所じゃないと最近考えてます。分相応という言葉、好きです。