目指すは1up

目標は高く、意識は低く

連鎖する行動力

今年度に入っていくつか目標をあげて、それなりに実行ができているかなって思うんですけど、今になって思うと何個もあげてみるっていうの良かったかもしれません。

目標って当然だけど達成できていないことなんですよね。お金がいるとか準備がいるとか理由をつけてみても、結局は行動力が最後にはいりますよ。ほんとに。これで目標が1つだったら、やりたいこと全部達成しちゃうわけですから、そこのハードルが高くみえたりしてね。でも、何個も用意しとくと相対的に低いハードルがあってそこを越えれば、自信がついて次、次といける気がしません?

今年やりたい100のリストとかたまにありますが、100も出せるか〜って最終的にはしょうもない目標も作ってしまうから、結局本命へのブリッジになってくれるんかなとか。今までなんとなく達成できていないことがある人はとりあえず10個くらい考えてみたら、今年こそできるんじゃないですかね。

あとは一旦もったいないと思わないことも大切かも?このお金があれば時間があれば…なんて思ったとしても、やりたいことやってるんだから仕方ないので!これは自己反省でもあります(笑)他で調整していきましょ〜