読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指すは1up

目標は高く、意識は低く

街コン行ってきました

本来の更新頻度から大きく遅れてしまいました。色々書こうかと思うこともあったんですけど、水曜日の時点でこれでいいかなーなんて思ってたらダラダラと後ろにずれてしまいました。

結局一人で参加しました。意外と周りも一人だらけで、最初に思ってたような不安は全くないですね。男性はというとソロ参加結構いたみたいで、自分はソロ参加3人(34と26の人)グループという感じになりました。主催がよかったのかもしれません。最初からリラックスできました。

成果だけでいうと今回は0です。いい人がいなかったかというとまぁ微妙なんですが、聞かないと後悔する!まではない感じだったのでまぁいいかという感じです。次回参加することがあれば成果をあげたいです。

年齢層でいうと意外に若い方が多いみたいです。自己申告で30いってる女性は一応いませんでした(全員に聞いたわけではないですが、聞かなかった人は30いってるかなと思いました)。22あたりが意外に多いかなと思いました。ほんとに意外。

詳しくは気が向いたらそのうち細々と書きますが、思ってたほど不安を感じる必要はなかったですね。ソロ応募するだけあって、男性の方もフレンドリーです。女性もそこそこ、聞けば喋ってくれるな〜という印象。自分は1時間で疲れたのでソロ仲間に合わせて相槌ぐらいで過ごしましたが(笑)

結構重要なので、自分がすごい不安を感じて時間を過ごしたので書いときますが、不安を感じるだけ無駄だったなと思います。参加すれば楽しいものです。一人で参加できるところには自分と同じように一人で参加する人がいます。入るときに一言声をかければ仲間ができます。街コンソロ参加は全くハードルになりません。

結論からいうと30あたりで参加すると最高に楽しいと思います。いわゆるストライクゾーンの問題ですが、アラサーをどう捉えるかがテンションに直結する感じです。街コン興味あるけど、一緒に行く人がいないと足踏みしてるあなた。一人でも参加しましょう。

僕は心持ちが分かったので、きっとまた参加します。ソロ仲間の連絡先聞いといてもよかったかもな〜