
目指すは1up

目標は高く、意識は低く

面白いブログってすごい

元々自分がブログやろう!って思ったのは、個人投資家ブロガーのブログを読み始めたからなんですけど、最近は結構色々なジャンルも読んでます。朝はDunlingo1日分やって残り時間は本を読んでるんですが、帰りは基本ブログ。更新は夜がメインだし、朝に頭使う方がフレッシュでいいかな〜という感じ。

いくつかブックマークしてるのがあるんですが共通してるのはリア充ではないところ?セミリタイアブログの方はとにかくブレない金銭感覚、セコいと感じさせない節約力は面白いです。毎日更新してるのもいいですね!

でもって、最近よく読んでるのが婚活ジャンルなんですよね。結婚して〜と思ってるわけではなく、結婚して〜と思ったときにどういう選択肢があるのかを教えてもらってる感じです。今好きなのが自称ブスのアラサー女子ブログです。なんだろう、勢いが凄い。4コママンガをブログにしたような自虐感がたまらないです。絵も面白いですよ。

口では言わないことを表現できる場があることで、そういう表現者として表舞台に上がってこられるのがブログの面白いところだと思ってます。自分の場合は性格的に許容できてしまう場合が多くて、愚痴りたくなることがあまりないので、自分の好きなブログの書き手になる才能がない気はしますが、書き方ってのもありそうなんで吸収していきたいですね〜。