目指すは1up

目標は高く、意識は低く

ダイエットをしよう

ダイエットっていうとデブが体重を落とすイメージしかないけど、本当は食事コントロールを意味するらしいです。僕の場合は体重そのままで脂肪比率を減らしたいので、やるとしたらガチな感じになりそうな予感…

今からちょうど1年前くらいにロードバイクを初めて、ぼちぼち乗れるようになってきました。でも体重は変わってない感じです。筋肉はついてる気がするので、脂肪は減っている。確かにつまんだときの固さが違います。ただ、シルエット感が変わらないんですよね。

ボディビルが存在するだけはあるな〜という感じです。自分のなりたい姿をイメージして鍛えていかないと、こればかりはどうにもならなそうです。そのためにはどんな筋肉があって、どう動いたらそこが動くのか知る必要があります。筋トレするときに部位を意識するっていうアレですね。

結局のところ、何をするにも自分が何をしているかを理解しないと、変な成長しか待ってないってことですね。初代デジモンでグレイモンがスカルグレイモンになってしまった、そこに教訓は存在していたという話です。