目指すは1up

目標は高く、意識は低く

マイペースで行きましょう

波がある人がいれば、淡々と山場のない人もいるわけでありまして。でも時速40km,10km,40kmで進んでも、30km,30km,30kmで進んでも同じ時間だけかかるならどちらが優れているかは分からないですよね。

とりあえず4月は毎日を意識して、書くことがないと思っても何かしら書くことでブログという新しい遊びを日常に取り込めた気がします。今も、あっ書かなきゃ…って思って書き始めたくらいです。

毎日という頻度をこなす中で周りをよく見るようにはなりましたが、生活に波が特別あるわけでもないので、特にネタになることもなく…流石にペース配分を考えるか、という気分になってきました。でも、書かないでもいいという選択肢を作ると全く書かなくなるパターンがあって怖い。

なので、月水土みたいに書く日を決めてしまうのはどうかなっていう。自分自身ブログとかよくみてるんですけど、書いてるかな〜?って開いて更新がないと寂しいと思うタイプなので。固定読者なんていないとは思うんですけどね(笑)

自分の習慣化の意味もこめて、そんな感じにします。書くことがないのはたぶん変わらないですが、マイペースに楽しんでいきます。