目指すは1up

目標は高く、意識は低く

確実に存在するピーク

ついにやりました。残業21時までやってやりました。これからを見据えてのお試し残業です。(といってもしばらくやることになりそうですが…)結論からいうとそれほど意味はない気がしました…

まずお腹が空くのであまり集中できません。次に自分以外の遅延要因(自分でいうと機械の調子だとか)に多少寛容になってしまう。最後に減っていく人数のせいで緩みやすい。毎日のようにやってたら、ええよええんよ〜という仏ごころになってしまいそうです。

今の作業環境だと成果の報告が必須なのでまだ何とかなりそうですが、これが個人の管理だったら時間と会社資産の浪費にしかならない気がしました。やる気がないとオワです。幸い今の自分はオンスケに戻してやるチャレンジの精神に溢れてるので、お荷物にはならなそうですが。

残業するしかないときはピリッとする何かが必要ですね。何をするために、どうなったら帰るっていう目的意識は確実にいるかな〜。