
目指すは1up

目標は高く、意識は低く

水曜日は嫌い

水曜日は定時退社推奨日、というか帰りましょうな日だと思うのですが、僕は嫌いです。仕事したいんですよ。定時で1日にやるべきタスクは十分消化してるけど、今ガシガシ吸収してる感じあるんで残業してでもやりきりたい感じです。

もしかしたら朝に勉強する時間を確保できているのがいい感じに繋がってるのかも?フランス語とイタリア語に関しても多少進歩してるはず…不定冠詞をちゃんと理解するフェーズに入ってます(遅い?)

使い分けを理解したとしても名詞が男性的なのか女性的なのか、覚えないといけないから大変!英語ってそう思うと簡単だなって最近よく思います。ヨーロッパの方の言語だからか分からないけど、フランス語とイタリア語は割と似てるから覚えやすくもあり、ごちゃごちゃしやすくもあり。

今のところは楽しめてるし、習慣として定着もしてきてるから、1年後に多少成果は残りそうなんで安心です。今まで覚える必要がなかったなら始めるのが遅かったってこともないし、生涯学習的な趣味としてやっていければいいかな?