目指すは1up

目標は高く、意識は低く

ボトルネック

21時には帰ることができても、23時まではどうしようもない。公共交通機関を使用する場合の1番面倒くさいパターンです。飲み会自体は可もなく不可もなく的な…話のきっかけをみつける能力が欲しいです。

今回はそういう意味では頑張りました。話しかけるというのを意識して…実際問題としては広げ方に問題があったかもしれませんが。相手が話しかける材料を広げたら食いついてみるというのは意識してやったけど、グループ対グループだと難しいですね。関係性の出来上がったところに入りこむのはやっぱり難易度高いっす。

全体としてみると手ぶらという感じでもなかったから参加した意義はありました。お酒飲んでれば酔ってなくても話しかけやすいです。いつもこんなのだとアレですが、ハードルを下げながら反復していきたいところです、