目指すは1up

目標は高く、意識は低く

解放と充電

本日無事死亡!資格試験終わりました(二重の意味で)

勉強の準備不足だけでなく、試験自体の確認不足で1試験丸々分勉強範囲と認識していなかったのは酷いっすね〜。ただ実際に受けてみるとテキストの信頼性を十分に認識できる内容でした。ちゃんと勉強時間作って、準備しっかりすれば普通に受かりそう。当たり前といえば当たり前、センスを問われるような内容じゃないんでね。

そう思うと世の中の大半の試験は準備さえすれば受かるはずなんだけど、努力ができるのが才能というやつなんでしょう。僕は生粋の怠け者なので大変ですが、試験の空気感は楽しかったのでまた受けます。

最後にこの場を借りて一言。隣の人、シャーペンの芯とばしまくってごめんなさい。試験用にちゃんとした芯買います。