目指すは1up

目標は高く、意識は低く

ブランド力

有名大学卒!○○(会社名)出身!元××(アイドルグループ)メンバー衝撃デビュー!

周りを見回すとブランドによって価値を一つ二つかさ増しして活動しているものがたくさんあります。結局身があるかないかは人次第ですが、少なくとも何もない自分のような人からすると羨ましいものです。

今日はちょっと買い物に行ってきました。未遂に終わったんですが、ちょっとした衝撃が…コラボレーションしている製品は売ってても、コラボレーションしたメーカー自身の製品は全く取り扱っていないとのこと。自社名を貼っつけてる(だけにみえる)だけだから元製品も買えるとばかり思っていましたが、商売ってそんなもんなのね…

それで4000円ほど高いし、本来同値段でアタッチメント違うだけの方は更に高い。ブランドってのはお高いですね。実用性重視の自分感覚だとあり得ないと思いましたが、世の中には何も調べず買う人やブランドプリントに4000円の価値をみる人もいるんですよね。

ブランドがあると本質とは関係ないところで価値を付加してくれる。というか騙しが効く。ブランドものが人気なのも頷けるなぁと感じる一日でした。