
目指すは1up

目標は高く、意識は低く

嫌われない勇気

アドラーの嫌われる勇気は少し前に流行りましたね〜。自分も買って読みました。内容はあまり覚えてないけど、嫌いと思うから嫌われる、ダメだと思うからダメになる、自分を受け入れよう!的な感じだったっけ?すいません、全く覚えてないです。

じゃあと思ったのが嫌われない勇気。人に好かれる行動を起こすことを恐れない。コミュニケーション能力ですね。自分で考えてるだけなんで、哲学的なものは何もないのですが。

人に話しかけるのがすごく苦手なんです。話しかけといて一瞬で会話が終わったら、なんじゃコイツは?と距離を置こう認定されるんじゃないかと。いやいや、そもそも話しかけなきゃ置かれる距離すらないからってのはあるんですけどね。

好きと嫌いじゃなくて無関心っていいますが、嫌われる勇気も嫌われない勇気も備えたいです。