目指すは1up

目標は高く、意識は低く

待ちに待った月曜日

しばらくは土日休みなしでもいいのよ?そんな気持ちです、働くことは楽しい!やることのある労働時間ってのはすごく有意義な時間だと思ってます。

理由はいくつかありますが、大きいのは学びながらお金を得られること。教育期の当たり前はお金を払うことで学びを得るということでした。これが働くということになると逆転してしまう。自分はこの素敵状態にずっと憧れていたので仕事が好きなんです。

お金を得る、に関連してもう一つは会社の金旅行の存在です。いわゆる出張ですね。残念なことにあまり経験がないのですが。夢を見てるだけかもしれないですね(笑)

とにかく、自分の身を切らないでいろいろな体験ができてしまうのは、一部の人間を除けば、労働の特権とも言えるんじゃないでしょうか?

いろいろな見方をしていきたいですね。