目指すは1up

目標は高く、意識は低く

細かい節約は楽しかったりして

節約をめちゃめちゃ意識して生活をしているわけではないけど、1つだけめちゃめちゃ意識してることがあります。

それは預金引き出しで手数料を払わないこと。最近はクレジットカードや電子マネーを積極的に使うようにしていますが、どうしても現金を引き出さないといけないことってありますよね。

手数料って地味に高い。意識しておけば不要なお金を使ってしまうのはなんだか嫌です。マイルールとしておけば、その度に達成感がわくから不思議!周りからすればセコくみえるようなことも楽しみに変わってます。

もう一つ最近の楽しみは車の運転です。自分のは総走行燃費と今回走行燃費がでるので、総走行燃費を上回れるように意識してます。これが意外とバカにならなくて、ただの運転も緊張感でて楽しくなりますよ〜。ついでに車間管理がすごく重要なので、安全運転になるのでオススメ!